結婚・婚礼のことなら婚礼屋
| home | 会社概要 | プライバシーポリシー | 来店予約 | お問い合わせ | 会員ログイン |
婚礼屋とは 婚礼のおはなし サロンイベント かしこい会場選び パートナー会場 婚礼屋の花嫁たち

想い出作りの結婚準備。友人カメラマンとの前撮り旅行

2011年4月15日 18:12
0-1795.jpg

<前撮りツアーを決めたきっかけ>
東京での挙式準備が忙しくなってきた頃、たまたま東京に出てきていた婚礼屋小谷由美子と、タイミング良く食事会をすることになりました。
一緒に居合わせたのが、ご主人がカメラマンである友人夫妻。
自分達も前撮り撮影を経験している友人夫妻からのお薦めもあり、挙式1ヶ月前に加賀での前撮りリゾート撮影が決定しました。
前撮りツアー決行まで、2週間あまり。
もちろん婚礼屋小谷が企画する内容は、当日までのお楽しみ。
2泊3日の夏の旅行を兼ねた想い出作りの企画が決定しました。

0-1004.jpg

前日入りしていた二人は、温泉旅館でゆっくりと日ごろの疲れをいやしてのんびり過ごしました。
露天風呂付のお部屋で身体を癒し、加賀料理の会席料理をいただいた二人。
食材へのこだわりはもちろんのこと、久谷焼きの器や山中漆器に盛られたお料理で視覚も癒されていました。
都会のあわただしい時間を日々過ごしている二人にとって、自然に満ち溢れた雰囲気を楽しんだ二人の表情は、いつも以上に穏やかになっていました。
さて、カーロカーラのアトリエで支度を整えた二人は、さぁどちらに・・・

0-1275.jpg
0-1275.jpg

まずは、昨日から二人が宿泊している、山中温泉にある趣があり落ち着いた雰囲気の温泉旅館『胡蝶』での撮影から。
風情のある造りで、入った瞬間から安らぎと癒しを感じられる空間です。
昭和初期に建てられた書院造りの特別室で、ゆっくりと流れる時間を感じました。

そんな穏やかな雰囲気の中、自然に二人の顔にも笑顔が、思わず手を取り合ってステップを踏んでしまいました。

0-1244.jpg

続いて撮影場所を移動します。
日差しが強い夏日でしたが、森が続く小道を歩くにつれて、二人もすっかり大自然に溶け込んでいきます。
その小道を抜けるとその先には・・・

0-1542.jpg
0-1558.jpg

雄大な大自然の中にいる二人には、さらに笑顔が輝いています。
二人がリクエストをしていたビーチが目の前に広がっています。
水平線に沈む夕陽をバックに撮影できるロケーションは、日本海ならでは。
たくさんの自然に囲まれたツアーで楽しい時間を過ごした二人には、想い出作りの新しいページが加わりました。

0-1793.jpg
0-1845.jpg
0-1849.jpg

本日のラストは、二人で息を合わせて『し・あ・わ・せ ジャンプ!!』

<撮影を終えて>
真夏の炎天下での1日がかりであったので、撮影が終わった頃にはさすがに少し疲れた表情も見られました。
結婚式当日とは違ってリラックスした中で自分達らしい写真が残せたことで大満足の様子。
「1ヶ月後に本番の結婚式があるけど、今日の前撮り撮影で結婚式が完結したような気持ち」と、
疲れたという言葉以上に、満足感から笑顔いっぱいのふたりでした。
結婚式当日は、前撮りアルバムを控え室に用意して、ゲストの皆様にも見ていただくことができました。
数週間前にふとしたことから盛り上がって実現した前撮りフォトツアーでしたが、二人の最高の笑顔に私たちスタッフも幸せのおすそ分けをいただけました。
結婚式とはまた違った形で今でも二人の想い出にのこることと思います。
素敵な時間を一緒に過ごせたことに感謝します。

0-1860.jpg

撮影の成功と二人の幸せを祝って、「お・い・わ・い ジャンプ!!!!!!」
<出会い> 自分たちで結婚準備をすすめていた二人から「相談したい」と連絡をいただいたのが招待状を出す寸前の結婚式の3ヶ月前。新郎様の実家は関西、花嫁様の実家は石川。新郎ご本人は名古屋に在住。花嫁様は石川。そんな二人が選んだ会場は神戸にある教会とレストラン。打ち合わせひとつも数カ所から集まっての... [投稿日:2011-04-20]
「高校の同級生から結婚へ。結婚の意味をゆっくりとひとつひとつ確かめ合い進めた結婚準備」 <出会い> 花嫁様からメールで結婚式の相談をしたいとのお問い合わせをいただき、2010年4月に初めてご来店いただきました。ご両家のお顔合わせも終わり、秋頃に挙式・披露宴のご希望でしたが、具体的な会場のご要望や挙式... [投稿日:2011-04-15]
<前撮りツアーを決めたきっかけ> 東京での挙式準備が忙しくなってきた頃、たまたま東京に出てきていた婚礼屋小谷由美子と、タイミング良く食事会をすることになりました。 一緒に居合わせたのが、ご主人がカメラマンである友人夫妻。 自分達も前撮り撮影を経験している友人夫妻からのお薦めもあり、挙式1ヶ月前に加... [投稿日:2011-04-15]
<出会い> 婚礼屋・小谷由美子のブログをいつもお読みいただいていた新婦様。ブログからある日結婚式の相談をしたいとメッセージをいただきご来店いただいたのが2010年の3月頃でした。 時期は秋頃をご希望でしたが、それ以外についてはまったく決まっていないし、わからないということ。ただし「食べることが大好... [投稿日:2011-04-15]
<出会い> 金沢の奥座敷にある料亭旅館の和田屋の女将からのお電話で「本人様が東京にいて、新郎様の実家は石川で、お嫁さんの実家が京都のお客様でややこしいんだけど相談に乗ってあげてくれない〜」ってことからでした。2010年1月のこと。 笑顔がかわいい若いお二人と、関西弁の元気な花嫁様のお父様。優しい新... [投稿日:2011-04-15]